産後骨盤矯正がオススメな3つの理由

投稿日時:2018年11月13日

-shared-img-thumb-150705250807_TP_V

産後の体型、体重を戻す為

出産を経験したは

「体重が思ったよりも戻らない・・・。」

なんて思ったことはありませんか?

また、2人め3人目を産んだ方に顕著なのが

「体重はなんとか戻ったけど、体型が昔と違う・・・。」

そんなこともあると思います。

 

やはり、約10ヶ月お腹の中に赤ちゃんが入っていたのですから

お腹周りの状況も違ってきます。

 

また、現代のママさん(男性もですが)は昔の女性と違って

筋肉の量が少なく、自分で戻ろうとする力が弱いのです。

 

家事が便利になるということはそれだけ人の力で行うことが減るのですから当然ですね。

もちろん、歩く量なども違います。

ご自身のお母様やお祖母様と同年代時の家事の量を比較するとわかりやすいと思います。

 

そこで骨盤矯正やベルトなど、プロの手や製品の性能を借りて

元に戻す手助けをすることがオススメです。

 

当院の産後骨盤矯正は骨盤を矯正する事はもちろんですが

効果をより強力に且つ、持続させるために

腰周辺の施術や下半身の筋肉のアプローチも行います。

 

施術後には効果を体験して頂けると思います。

 

また骨盤を矯正するので新陳代謝が上がり

2~3kg程度であればほったらかしで痩せていく方も多いです。

 

もちろん、それを上回るカロリーを摂取していれば痩せませんし

1回で痩せるわけでも無く、またガリガリになる訳でもありません。

 

しかし、仮に何か運動も一緒に行うとなると相乗効果でより痩せやすくなります。

 

産後の腰痛の軽減

骨盤の歪みから来る腰痛、またお子様を抱きかかえる際にかかる負荷から来る腰痛。

大きくこの2つの原因が産後のママの腰を苦しめるのではないでしょうか?

「出産前と違い、横になっても腰が痛い。」

「子供抱きかかえる度に腰が抜けそうになる。」

「授乳が長くなると腰がかなり辛い。

など、家族や旦那さんに分かってもらいにくい痛みが産後によく起こります。

 

そういったママさん達のお話や現状を考慮して

当院の産後骨盤矯正には腰痛の施術も含まれております。

 

これは元々産後骨盤矯正の効果を長持ちさせる意味も含めて

腰周辺の施術も行っているのですが

当院の産後骨盤矯正は

・骨盤の正しい姿勢

・腰痛の軽減

この2つを一回の施術で受けてもらうことが出来ます。

 

また、産後骨盤矯正、腰の施術を行うことによって

股関節、恥骨などの症状も一緒に改善していく事が可能です。

※リラクゼーションなどは一切しておりませんのでご了承下さい。

 

自信に繋がり、ストレスも軽減する

人は誰でもコンプレックスがあると鏡の前に立つ事や、写真を取ることが

苦痛になりますし、

何かするたびに痛みがあると日常生活も最大限のパファーマンスを発揮出来なくなり

ストレスが溜まります。

 

産後骨盤矯正をすることにより、体型、体重を元に戻し

スタイルの良いママになり自信をつける。

 

そして同時に辛い腰の症状も改善し

日常のストレスを無くす。

 

産後のママに必要なのは

メイクやおシャレも大切だと思いますが

まずはナチュラルな自分の身体を綺麗に

整えることでは無いでしょうか?

 

お子様が生まれてからは何事もお子様の事を再優先されていると思いますが

そのお子様の家事・育児を行うのは主にママです。

 

お子様を大切に育てる為のママの身体も大切です。

 

そのママの身体が途中でアクシデントにあってからでは

やはり遅いです。

早めのケアを心がけましょう。