fbpx

MENU
スタッフブログ

猫背KIDS

投稿日時:2016年08月01日

 

猫背矯正KIDSキャンペーンのおしらせ。

通院患者様のお子様限定

・要予約制となります。

・期間中のみお子様の猫背検査を受けて頂けます。

 

 

子供の姿勢は気になる部分ですし、猫背のまま成長すると大人になってからただすのが困難です。

子供の猫背は早いうちに対処する事が大事で、放置は厳禁です。

 

では子供の猫背を放置すると、どうお子様に影響するのでしょう?

 

 

 

*集中力低下

集中力が続かなければいずれ小学生になった場合、授業や家での勉強に身が入らず成績にも悪影響が出てしまいます。

この「姿勢と成績」に対しては、姿勢が良いと正解率UPという調査結果が公表されていますので、

本格的に勉強を始める前までにはただしておきたいものです。また、文字や絵を書いたりする時に、

首を曲げて目を近づけて横からのぞき込むような姿勢を取るので視力の低下も心配されます。

 

*成長に大きく悪影響

子供はこれから大人になるための基礎であり今後の成長などに大きく影響を受ける時期でもあります。

子供の猫背が固定されると内臓が圧迫され、子供なのに頭痛や肩こりに悩まされる可能性もあります。

さらに筋肉も歪んだ体にくっつくので、ますます体が歪むという悪循環に陥ります。

逆上がりができない・真っ直ぐ座れないなど、さらに猫背は身長が低い事にも繋がります。

 

大事なお子さんの将来のためにも、姿勢の悪さはちゃんと治さないといけませんね。

姿勢の悪さが気になり、早期を望む一方「定期的な注意」をするという対策しか行っていないのが現状で

この機会に、早速今日から子供と一緒に姿勢を正す毎日を送ってみませんか?

 

通院患者様のお子様限定で当院で先行販売&お子様検査をさせて頂きます。

お子様用の猫背矯正もボキボキしない安全なものです。また自宅でのケアも指導致します。

 

筋肉が柔らかい子供のうちに理想的な姿勢を是非身につけて頂きたいですし

早いうちに子供の猫背をただして、まっすぐな姿勢を保てるようにお子様をサポートしてあげましょう。

 

猫背KIDS 対象年齢 幼保~小学生(以降はご相談ください)

 

マイベスト整体院 完全予約制

AM 9:00〜13:00 PM 15:30〜19:30 金・日曜は9:00〜13:00まで  月曜・祝日休日