自転車・バイクの事故治療もお任せ!!

投稿日時:2016年07月04日

 

 

当院は自転車・バイクの事故治療も受けれます。

自転車やバイクも乗り心地の良い季節となり

そのぶん事故も多くなるケースがあります。

 

ではまずもし事故になった場合を説明します。

相手がバイク、原付、自転車事故だった場合のお話をします。

KENTA852_douropunk_TP_V

 

交通事故の治療は対車のみに適応されると思われがちですがバイク、原付、自転車の事故の場合にも適応されます。

 

どういった仕組み化と申しますと通常公道を走る車両というのは

自賠責保険(強制保険)というのものに必ず加入しなければなりません。

仮にあなたが歩行者で原付と事故をした場合でもかならず原付には

自賠責保険に加入義務がございますので相手方の自賠責保険を使って治療や補償を受ける事になります。

 

自転車、バイク、原付、マリンスポーツなど多くの場合自賠責、損害保険が適応

更に最近は自転車にも自賠責保険やその他損害保険をかける方も増えているので、

もし自転車と事故した場合でも治療や補償を受けれる場合がございます。

たまに、交通事故に関するニュースとして自転車用の保険も取り上げられていますね。

更に一般的にはあまり知られていないのですがマリンスポーツなどのケガにも保険は使えます。

危険を伴う競技やアクティビティには保険加入をしている場合がほとんどですので万が一、

むち打ち、打撲などのケガをした場合にも当院にご相談ください。

事故でお悩みの方はぜひご相談ください