産後はメンテナンスが必須です!
投稿日時:2012年10月08日
豊中市は少子化が嘘のように赤ちゃん・お子さんが多いような気がします^^
住宅が多いのも特徴ですよね★
それに伴って豊中市は産後のママさんが非常に多く、産後特有の悩みもその分多いです。
昔からよく聞く 『産前と産後で体質が変わった。』 『太った。』 『体型が戻らない。』 『腰痛(首・肩)がひどくなった。』
『尿漏れをするようになった。』 『寝ても疲れが抜けない。』 『ぽっこりお腹が気になる。』
などなど・・・色んな声を聞きます。
このようなの症状は放っておいてはいけません!
出産後のお身体の状態は歪みがひどく、骨格(骨盤)から変えないと何事もよい方向へ変わりにくくなります!
よく聞かれるのが、『帝王切開で出産しても骨盤は歪みますか?』
答えは、YESです。子宮の中で赤ちゃんが育ち、お腹の中に約10ヶ月いたということはやはり普通分娩ではなくても歪みは発生します。
産後のケアはとても大事です。
そのまま放って置いてお身体が歪んだまま過ごすのと、矯正をしてからの健康になったお身体での日常は断然違います!
ぜひ、産後は産後の骨盤矯正をオススメします!
- 最新エントリー