美人の条件とは・・・♪

投稿日時:2012年08月01日

エリカ・アンギャル(Erica Angyal)さんってご存知ですか?

ミスユニバース公式栄養コンサルタントとしてとても有名な方です。

http://www.erica-angyal.com/

 

ミスユニバース日本代表の知花くららさんや

宮坂絵美里さんなどの栄養指導をされた

ことでも話題になった方です。^^

 

『世界一の美女になるダイエット』の書籍も話題になりましたよね^^

 

 

そんなエリカさんは「美」に対してこう言います。

 

『皆さんに理解していただきたいのはミス・ユニバースの候補者たちの目指す“美人”とは単に外見の美しい人のことではなく、

健康で、かつ内面が輝いているということ。肌にツヤがあり、血色が良く、全身がキラキラと輝いて見える人が美人』だと言います^^

 

世界一を目指す方を指導するエリカさん、

ここでもやはり健康であることは美人の必須条件なんですね^^

でも、どんなにダイエットをしてもやはり身体の痛み辛さがあっては輝きは半減してしまいますね。

 

芸能人でも、女優でも、宝ジェンヌでも、モデルでも・・・

みんなひそかに『美の基本である健康』を維持する為に努力や時間を惜しみなくかけています!

 

 

そして、エリカさんは続いてこう語っています^^

 

『自分にベストなファッション、メイク、ライフスタイル、メンテナンス、スキンケア、食事法を見つけて

自分自身が自分の“Best Friend”になるのです。

そのためにも良い食事、良い睡眠、そして目標をしっかりと持つことが大事。

あと、年齢を重ねることにネガティブになってもいけません。

海外では年齢を重ねた女性は、自信、経験、知識があり、憧れの的なのです。

自分が進むべき道を見つければ、いつまででもポジティブに人生は楽しめます。

失敗もするけれどその分、人は成長する。“Heart”に従いながら、自分の良い点をひとつでも多く見つけてあげましょう!』と。



ぜひ、ご自身にあったメンテナンスを見つけてそれを定期的に続けてみてはいかがでしょうか^^

エリカさんが言うように

女性はお手入れすればする程、輝きますし、自分に自信が持てるようになりますよ^^