お産後はきちんと体のケアをしましょう!

投稿日時:2016年10月24日

赤ちゃん誕生の嬉しさもつかの間、
寝ることもままならない育児に、ビックリしているママさんもいるでしょう。

とても自分のことなんて構っていられないわ…と思うかもしれませんが、
お産後こそママの体のケアが必要です。

お産のとき、赤ちゃんはママの開いた骨盤を通って出てきます。
でもこの骨盤、元に戻るのは産後3~4ヶ月も経ってから。
すぐ元通りというわけにはいきません。

骨盤を元に戻しておかないと、ちょっと困ったことが起こります。
・お腹ポッコリ出る
・ヒップダウン
・肩こり、腰痛、頭痛
・冷え症

夜中に何度も起きたり、抱っこしたり、赤ちゃんの育児は思ったよりも大変。
歪んだ骨盤のままでいたら、どんどん体に負担がかかってしまいます。

大変な時期を乗り切るためにも、体を支える骨盤をしっかり治しておく。
これがとても大切になります。

骨盤ガードルもよいですが、正常な位置にきっちり戻すことはできません。
一度は、産後の骨盤矯正をすることをおすすめします。

当院では、お産後のママに骨盤矯正を行なっています。
ぜひ一度、いらしてくださいね。