fbpx

MENU
スタッフブログ

ネガティブな言葉(口癖)に気をつける 1

投稿日時:2011年12月09日

 

以前勤めていた時にある患者さんがいました。

 

その方は初検で、ずっと「痛い痛い」と言ってました。

その後施術も終え、可動域(痛い場所の動き)の確認や、疼痛(痛み)の度合いを確認した時

「痛みがマシになった!」

 

そうおっしゃって頂きました。

 

しかし、その直後会計をされる際また

「痛い痛い」と受付で言っていました。

 

 

私の実力不足かと思い、自宅で勉強しなおし

あらゆる方法を試しました。

 

結果は一緒です。

 

施術中は

「ずいぶんマシになってきてるよ^^」

 

施術以外の場所では

「痛い痛い」

 

 

思い切ってこう切り出しました。

「○○さん、ひょっとして痛いが口癖になってませんか?」

 

続く