同級生と差をつけるなら♪猫背を解消!

投稿日時:2014年05月05日

当院の患者様のお話です♪

 

以前、同窓会で久しぶりに会った友人たち・・・

何十年ぶりだとみんな昔の面影はあるものの、

じっと顔を見ないと思い出せないような変化は多少はありますよね。

 

正直言うと・・・同窓会に行って、

昔はマドンナ的存在だった〇〇さんがなんと、ビックリするくらい老けて生活感がでている!

とか

昔はあまり冴えない子だったのに今はすごく美人で輝いていた!

など

 

色んな方が変化があり楽しかったそうです^^

 

そして何気ない会話でその患者様は

『なんで同じ年なのにこうも差がでてしまうんだろう?』

とおっしゃっていました。

 

『老けて見えたという方は猫背ではありませんか?』

と聞いてみると、

『あ~確かに背中が丸くて、昔の自信に満ちた感じが全くなくなっていたかも。。』

 

実際に見た訳ではないので猫背だけが全ての原因ではないかもしれませんが、

老けて見える方というのはだいたい背中が丸い方が多いです。

おばあちゃんの背中を想像するとわかりやすいですね。

猫背でいるとヒップダウン、バストダウンしますし、

内臓が垂れ下がり、婦人病のリスクもあります!

 

百害あって一利なし!

 

猫背矯正をして姿勢美人になってください。

そして同級生に見た目年齢の差をつけましょう♪

 

 

豊中市の骨盤矯正

豊中市の産後骨盤矯正

 豊中市の小顔矯正

豊中市の猫背矯正